四代目

今週の土日は充実した二日感でした゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

日曜日

マイミク達がBBQする日。気になるけど、やっぱり喉があまりよろしくなかったので、行かないことにした。

いってもぼっちだし(´・ω・`)

周りはカップル夫婦ばかりですから・・・w

 

でー、さみしくて

親にべったりしてた。

そしたら、お盆に新しい家族になるワンコの準備をしなきゃって話になって

買い物と、犬小屋のリフォームをすることになった!

 

安静にするつもりが(;゜ロ゜)

まぁ、いっか☆

 

今度くるわんこが紀州犬

前回の教訓を兼ねて、訓練用のリードや、犬の最低限のグッズを買った!

父親が昔の考えで、

皿はいらない鍋で良い。(不衛生でカビ生えてた)

歯磨きなんていらん。(虫歯になってた)

爪切りもいらん。(不衛生)

仕付用のトイレシートもそんな道具いらん。(そこらじゅうにしてた)

犬小屋も雨風よけがあれば十分という。(小屋とは言えない粗相なもの)

などなど・・

それじゃコロの頃と変わらんやないの!!

 

口論を口論を重ねて買いました。

なんだかんだで折れてくれた父親に感謝(´・ω・`)

 

帰って、前の犬小屋をリフォーム。

骨組みに板を張っただけ、しかも正面壁なしの

小屋とは思えない犬小屋で前から嫌だった。

 

宿主がいなくなって2年なのに、ぼろぼろの風合いは相変わらずで

これをお古で使わせるのもあれなので、板をはりかえ。正面にも檻状の壁を作ってもらった。

古い板の間におびただしいサナギがあってビビった・・

よく見たらこれ、大量発生してた蛾のすみかだ!

 

うわあああ(;゜ロ゜)!!!

 

しかもよく見たらまだいる!コロスには・・

即バーナーで駆除。

なぜかナウシカの菌を殺す為に木を燃やすシーンが脳裏によぎった。

でも木の中に卵を産んでるわけじゃなかった。

やっと悩んでた虫駆除ができて、つっかえがとれた!

 

母親が色を付けたいと言い出し、ペンキを買ってきた。

色は大事よね!ナイス母

まぁ、四角な小屋だから、屋根らしい屋根じゃないけど

やっぱり塗るとずいぶん違うね。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜犬小屋完成゚・*:.。. .。.:*・

 

ちなみにワンコの名前はまだ決まっていない。