駆け馬祭り

 

花火大会、名古屋でコスプレサミットと、イベントが多い中

私は、病院でマンモグラフィーをしてきました。

仕事がない日でよかった・・・(*'-')

 

予約がたくさんあったようで、質問してみると

20代の女性が3人もいました。

気をつけている方が同世代でこんなにいるんだと思うと

現実味を帯びますね。。。

 

それと、本巣で小さなお祭りが始まっているのを知り

急いで向かいました!!

長屋神社の馬駆け祭りです!

 

馬のお祭りを見たくて見たくて゚+.(・∀・)゚+.゚

無事に見れることができました!

やぐらの中で子供らが演奏を奏で、幼児が舞い、男の子が獅子舞を披露する。そして最後に、馬駆けで終わり。

もうそれが見事で

羽織袴を重ね着した騎馬が、扇、帯、花傘に紙吹雪を披露!

少年が馬が走らせる姿って、最高ですね・・・(=´∇`=)

ツボにはまりました(=´∇`=)

 

紙吹雪の金銀を拾うと、お金がたまるようで

金銀×2枚ゲットして、お財布に収めました。

貯まるといいな(*^-^*)

ほかの駆け馬祭も見たいなぁ